ID非公開

2022/1/17 14:33

22回答

車の運転免許を取るために教習所へ通うつもりです。仮免の学科試験は1段階だけだと思うのですが卒検と本免試験は両方合わさったものですか?

運転免許 | 自動車74閲覧

ベストアンサー

0

追記:私の自動車学校では仮免と卒検を受ける前にドンドラというアプリの問題を合格する必要がありました。それに合格しないと仮免も卒検も受けられませんでした

その他の回答(1件)

0

学科の試験は教習所にもよると思うのですが、正式なものは仮免の一回と本試験の会場で行う一回の計2回です。ただ仮免と本試験の前にパソコンなどで行う小さなテストのようなものが設けられているところもあります。技能の試験は仮免の時に一回と卒業試験として一回あるので、計2回あります。

ID非公開

質問者2022/1/19 16:40

納得です!ありがとうございます! ちなみに本試験では仮免の時の1段階とそれ以降の二段階のと両方合わさったものですか?