おすすめのミシンを教えて欲しいです!

手芸 | ファッション436閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いちばん丁寧に教えていただきました!ありがとうございます!初心者ということで多機能のついた家庭用ミシンから入ってみようかなと思います!

その他の回答(4件)

0

まずは家庭用ミシンを買って、満足できなくなったら職業用ミシンを買ったらよいのでは? 職業用ミシンはボタンホールが作れないから、服を作るときにボタンホールが作れなくて困ると思います。職業用ミシンを持っている人はボタンホール用に家庭用ミシンも持っていることが多いようです。 ちなみに私は家庭用ミシンしか持っていませんが、未だに高速は怖くて低速で縫っています。家庭用ミシンが遅いというのは事実かもしれませんが、それは熟練者の意見であって、初心者には当てはまらないと思っています。

0

ちょっと高いミシンで良いなら、JUKIかブラザーの職業用ミシンが良いです。 洋服のリメイクはどの程度のことをするのですか?ちょっとバックを作る程度なら家庭用ミシンでも大丈夫だと思いますが、本格的にやりたいなら職業用ミシンとロックミシンを買った方が良いです。

3

私がそうなのですが・・・ 理想の服が売ってないから作ろうと思ってやりましたが、想像以上に手間と時間とお金がかかるし、出来上がった服も着るには難ありなので挫折しました。失敗をバネに腕を磨いてやる!という気持ちになれず、それ以降は必要な時にバッグやポーチ類を作るだけです。 なので勢い込んでミシンを買うのは、ちょっと待った方が良いかなと思います。 先の方が仰っている様に、洋裁の体験教室に行ってみるとか、手縫いで作ってみたりして、自分に合ってるか試してみる事をオススメします。

3人がナイス!しています

体験談ありがとうございます! やはり時間と手間がかかりますよね、、、 自分は趣味などで本気になれたことが少ないのでこれを機に頑張りたいなと思って買おうと思ってます!!

5

ミシンを買う前に、大手手芸用品店やカルチャーセンターの洋裁講座を、少しの間でいいので、受けてみることをお勧めします。 ミシンを使った経験があまりないうちにミシンだけ買うと、自分にとって使いにくいものを買ってしまいがちです。 好みがはっきりしてから買ったほうがいいです。

5人がナイス!しています

始める前に自分に合ってるか確認してみるべきですよね、、 ミシンは小学校中学校の授業程度でしか扱ったことがなくその時は得意かなと思ったのですが、、家庭用?ミシンだったので自分に合うものをちゃんと探すべきですよね!