新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

先日、夫が亡くなり、家族葬を執り行いました。 葬儀を終え、夫が勤めていた会社に私物を引き取りに伺いたいと連絡をしましたところ、逆に私物を届けるついでに弔問に伺いたいとお申し出をいただきました。

葬儀1,135閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。 夫を亡くし、母子家庭となり、職場復帰もしたばかりです。 そこへきて、コロナ感染者の急増なので、コロナの状況も注意深く見つつ、先方と日程を相談したいと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:1/19 9:41

その他の回答(3件)

1

1回来て頂けば先方の気持ちも済むのではないでしょうか お気使いでのことですし 来て頂けばよいのでは?と思います

1人がナイス!しています

0

私物の他に、いろいろ手続きもあると思いますので来ていただいてよいでしょう。

0

コロナ禍なので、来てほしくない。 足を運んでいただくのが申し訳ない。 本音はどちらでしょうか。 先方は同じ仕事の仲間が亡くなったのに、家族葬できちんと見送りもできなかったので、手を合わせたいというお気持ちなのではないかと思います。主様の気持ちが後者でしたら、わざわざ申し訳ないと思うことは無いと思います。

ありがとうございます。 「コロナ禍で皆さん外出を控えている状況の中、わざわざ足を運んでいただくのは心苦しい」が本音です。 来てほしくない、とは全く思っておりませんので、コロナの蔓延状況など、様子を見ながら先方と日程を調整したいと思います。 ありがとうございました。