中国人とか韓国人とは異なり、日本人は縄文人と渡来人との混血民族だそうです、皆さんはどう思いますか? .

画像

ヒト | 日本史178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

---【2013年】---------------------------- ↓「日本列島3集団(アイヌ,本土日本,琉球)」と「縄文人」を用いた主成分分析の結果(2013年 総合研究大学院大学) 英文が主です。総合研究大学院大学の保証あるファイルです。保存するなり開くなりして見てください。 http://ir.soken.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=4960&file_id=19&file_no=1 http://ir.soken.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=4960&file_id=19&file_no=2 ↓上記論文作成者の日本語内容 http://www.brh.co.jp/seimeishi/journal/087/research/1.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:1/22 23:43

その他の回答(3件)

0
ID非公開

2022/1/18 8:25(編集あり)

古代倭人の基層が縄文系(D)だったと言うなら、古代朝鮮人の基層は遼河系(N)だった可能性が高く、古代中国人の基層は長江系(O1)だったとも言える。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

混血民族って、あなたはヒットラーですか?朝鮮人は高麗王朝時代にモンゴル人に犯されまくって混血しましたけど、そういうのは考慮されないわけですかね。

2人がナイス!しています

「ソウル」は「(中華人民共和国)瀋陽」と遺伝的にほぼ同じであり「モンゴル人」からは離れます(韓国人はモンゴル系というのは誤りです)。 国立遺伝学研究所の斎藤成也教授の「2016年」発表の「別冊宝島2403」には、核ゲノム分析による各集団の3次元プロット図が掲載されています。 ↓集団遺伝研究部門 斎藤成也教授監修の『DNAでわかった日本人のルーツ』宝島社より出版 https://www.nig.ac.jp/nig/ja/2016/12/information_ja/20161205.html ↓核ゲノム分析による各集団の3次元プロット図(2016年版)

画像