ID非公開

2022/1/17 17:53

33回答

盛岡は雪国ですか?

気象、天気39閲覧

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/18 9:08

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1
ID非公開

2022/1/19 9:22

岩手県盛岡市は雪国ってほどではありません。が、湯沢市とかは積雪量が多いので雪国ですね。 岩手は場所によって異なりますね。

1人がナイス!しています

3

盛岡は雪国ですが日本海から見れば山の裏になりますから降雪は少ないです。

3人がナイス!しています