年末調整の戻りがいつも住宅ローン控除が20万円程あるのですが、今回は5万円程でした。 詳細はわからないのですが、何か考えられますか?

税金 | 住宅ローン215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

訂正します。 8か月分の月給から源泉徴収した金額と、8か月分の給与と住宅ローン控除などをもとに計算した所得税額が5万円だったのではないかと思います。 過去の税金の未納分が勤務先からの還付金から差し引かれることは基本的にはありません。あるとすれば差し押さえ通知が届きます。

その他の回答(3件)

1

給与明細を確認して所得税が引かれている額が 五万ならそれしか戻りません。 確認ですが源泉徴収票の源泉徴収税額は0円ですか?

1人がナイス!しています

0

1DL5URP 状況がイマイチですが、、、 その4カ月間は、年調した会社で源泉徴収していないなら、、、 単に、源泉徴収税額が減ったダケかと。 会社に確認してください。

0

それだけでは答えようがありません。 貴方がこれまで取られた所得税が限度です。