昨年浮気をし相手を妊娠させてしまいました。産む事に再三反対しましたが相手の希望により出産をしました。

ベストアンサー

0

ご返答ありがとうございます。 経済能力の面では昨年の源泉徴収票と今年減った給料明細を提示してみようと思います。 扶養家族についてはまだ出産まで時間があり取り決めの日に間に合わないと思いますので生まれてから養育費減額調停をした方が良いのかなと思っています。 出産費用については支払いが難しいと主張してみようと思います。

その他の回答(2件)

0

>出産費用と1年分の養育費を遡って請求された場合支払いの義務は発生しますか? する。 >また、養育費についてですが私自身がその後結婚し妻が2ヶ月後に出産を控えております。私自身経済的に余裕がありません。養育費取り決めの時期にはまだおそらく生まれていないですが、扶養する妻子がいるので養育費を昨年の源泉徴収から計算される費用から更に抑えることは可能でしょうか。 質問者の都合なんて関係ないし、安く抑えるなんて不可能。

ご返答ありがとうございます。 養育費についてですが、義務者が結婚し扶養する子供ができた場合減額の対象になりますが取り決めの際はまだ生まれていませんが適応されますか。