メルカリについて質問です。 私が出品しているものにご購入してくださった方の取引メールでの対応が非常に悪く、取引したくないのですが、私側の気持ちだけでお取引をキャンセルすることは可能でしょうか?

補足

対応が悪いという内容はタメ口、上から目線、前もって発送日を伝えておいたにもかかわらずこの日までには欲しいのに何してんのという自己中心的な発言、などです。

メルカリ88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

その他の回答(4件)

0

タメ口、上から目線はキャンセルの理由になりませんね。暴言を吐かれたならまた話は変わってきますが。 この日まで欲しかったのに〜というのは、購入者都合でのキャンセル理由になり得ると思います。 ただし出品者が発送期限を守っている場合にのみ成立すると思います。(発送期限を過ぎているのに発送していなかったら出品者の都合になります)

0

購入者の態度が不愉快であることら、事務局に相談はできます。発送を急かされて迷惑であることなど、不愉快なことを明確に記載して、取引メッセージを確認してもらってください。キャンセルしたいと、書いておけば、可能かどうか、判断はしてもらえます。 でも、取引継続になり、事務局から購入者が注意をされると、評価を下げられる懸念はありますね。そんなことにならないようにも、念を押してください。 ただ、不安である、不愉快であるは基本的にキャンセル理由にはなりません。。なので、質問者様の望む返答があるとはかぎりません。

0

えー、有り得ないですね。 苛々するのも仕方ないですよ。 ただやる事だけはやっといた方がいいですよ。 期日内に発送しなければペナルティかもしれません。 淡々と取引して不当評価があれば事務局に非表示をお願いできます。 ですが、これはあくまでも客観的な意見なのでどうしても主様が耐えられないのでしたら(商品がない)で即キャンセルも可能です。

0

暴言や脅迫があれば事務局にキャンセルのお願いはできますが… 対応が悪いとは具体的にどのような? ペナルティ覚悟なら「商品が無い」の無在庫出品でキャンセル申請する…とか。

回答ありがとうございます。 内容としましてはタメ口、上から目線、前もって発送日を伝えておいたにもかかわらずこの日までには欲しいのに何してんのという自己中心的な発言、などです。