先日,雪の日に追突事故を起こしてしまいました。

画像
補足

ちなみにディーラーではないです。

交通事故154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

不安、不満なのであれば、保険会社経由で確認、示談させ、最終的に保険を使わずに支払えばよいかと。 内容を見ると、追突ならこんなものか、という内容。 直ぐに修理しないなら、修理費だけにしてもらえば良いのでは。

1人がナイス!しています

1

追突事故の場合、外観では損害が軽く見えることがあります。 しかし、実際には、かなり押していることがあります。 見積内容は、妥当と思います。 ご自身で判断できなければ、ご自身の保険会社に任せることです。

1人がナイス!しています

1

100:0での追突事故でしたら、保険修理でしたら普通毛筋ほどのキズでもバンパーは交換ですよ、それとリア周りの板金塗装もはいりますし、その間のレンタカー代も当然掛かりますので妥当かしら。 バンパー修理は、どうしてもウレタンに対してペーパーで磨いたりパテを使いますので色むらが出てしまいます、自分でぶつけて目立たない程度に直すのでしたらオート○ックスで安く直して我慢しますが、ぶつけられて我慢する義務はありませんし、修理工場もクレームを嫌がりますので、交換になりますよ。

1人がナイス!しています

1

保険会社的な考え方ですと、 修理しないので有ればレンタカー費用と消費税は払わなくても良いと言うのが通例です。 ただそれでも165000円程は払わないといけないかと思います。 保険使わずに終わらすには高額な修理なので今からでも保険会社に連絡して相手側修理工場と確認を取ってもらいその後で保険使用か自費精算かを決めれば良いと思います。

1人がナイス!しています