ID非公開さん
2022/1/17 22:57
4回答
4月から1歳児クラスの保育所に入所しますが、見学の時に「コップ飲みができるように練習してください」と言われました。
4月から1歳児クラスの保育所に入所しますが、見学の時に「コップ飲みができるように練習してください」と言われました。 コップ飲みが出来る、とは1人で飲めるようになのか、補助してあげたら飲めるのか、どのくらいの事を言いますか?
幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み・179閲覧・500
ベストアンサー
気にせず練習なさると良いですよ! お水をプラスチックのカップに入れて、お風呂中に練習すれば、喉が乾くし、こぼしてもお湯の中だし、ストレスフリーで練習できますよ!
ID非公開さん
質問者2022/1/18 8:18
ありがとうございます。お水やお茶が嫌いみたいで、あまり練習が進まず焦ってしまいました。まだ3ヶ月あるし頑張ってみます。
質問者からのお礼コメント
皆さまありがとうございました。 早生まれで色々と他の子よりも遅れてるんじゃないか…と不安になり焦っていました。 1人で飲めるように練習していきます。
お礼日時:1/22 12:50