ID非公開

2022/1/17 23:30

88回答

菜乃華(なのか)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

変じゃないです 読めるし いじられる理由がよく分からない。 もっと変な名前沢山あります。

0

昔、私の先輩にもナノカさんいました。 「苗字なのか〜?」というニックネームというか、自ら名乗っていて、周りからもその呼び名で親しまれていました。 お名前を見ると私は、春生まれなのかなとイメージします。 花ではなく華なので、それで菜の花感が薄くなってはいるのですが 菜の花の黄色を思い浮かべれば明るい印象はあります。漢字一つ一つにその意味がないからって分からない人は想像力乏しいなぁと思います。 人様の名前を恥ずかしいとか言っちゃう人が恥ずかしいどころではないです。 いじられていても、笑顔で返したりしていたら、より明るくて可愛い子だなと思えます。 ご両親が込めてくれた意味も素敵ですし可愛い名前だと思います。ご自分の名前を気に入る切っ掛けがあるといいですね。

2

変です。あなたは変だと思わないのですか? 苗字を尋ねる疑問形の名前ですよ、誰が聞いてもおかしいでしょう。 自己紹介でも、鈴木なのか?です。吉田なのか?と申します。なんて耳を疑いますよね、恥ずかしいどころではないです。 >>菜の花のように小さくて可愛い花という意味や、明るく育って欲しいという意味 明るく育って欲しい、というのはどの漢字にも含まれていませんし、菜の花ってアブラナですよ。 同じ意味を込めるにしても、わざわざ珍名を作り出す必要なかっただろうと思います。同じ意味を持つ良い名前がいくらでもありますよね。

2人がナイス!しています