ID非公開

2022/1/18 0:00

1111回答

スタジオアリスって子供向け写真スタジオじゃなかったの?何で大人の写真撮ってるわけ?

補足

CMも子役を出して、カメラマンバイトの募集広告でも、子供の笑顔が云々書いてあるじゃん?どうみても子供専用でしょ。

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

同業他社で迷惑をこうむっている風な言い回しですね。 問題は無いと思いますが、メインは当然子供でしょう。 ELEPHOTOさんや船長の言われる通り、基本的には 地域に根ざしていた写真館の減少でそういった流れは 必然と思います。

0

子供向け写真スタジオでも、結婚、妊娠から、子供の成長記録を撮ったりするんですよ。 子供と家族が一緒に撮っても構いません。 向こうもプロだから、大人を撮ったら撮れないカメラは使ってません。

0

子供写真館で間違いないです。 しかしお子さんを撮るのですからご両親と家族写真形式で撮る事も当然有るでしょう。 大人を撮ってはいけない訳では有りません。 ただ、大人を撮るなら普通の写真館の方が技術は確実に上ですが、デジタル化以降は普通の写真館が軒並み無くなってきていますから仕方ないのかも知れません。

1

べつに誰を撮っても良いので、子供でも大人でも撮ります。 子供をメインに撮っていたかもしれませんが、少子化で子供の数が減る、子供のとき撮った人が大人になってもリピーターとして客になってくれるんなら撮らないはずがありません。街の写真館が減ればコンビニ写真館に客が来ます。 自分じゃ撮れないけどプロを雇うほどでも無いし近所で営業している・・マクドナルドや吉野家と同じです。

1人がナイス!しています