カワサキのバイクで使われてるイグニッションコイルですが、kp02というものです。

画像

バイク | 車検、メンテナンス127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

サービスマニュアルにもどちらにつなぐとか記載されてないのでいいとは思いましたが、コイルの端子に色分けしてあると気になりますよね。 なぜ色分けしてあるのか。。

その他の回答(1件)

0

一次側のどちらの端子も鉄芯及び二次側から浮いてる筈です(一応確認しといてください)。 ならば、一次側の接続が+-入れ替わったって何ら問題無く機能する筈です。 GPZ250Rのサービスマニュアルで確認しましたが、同じ主旨の事が書いてあり、機内配線図にも、コイルの端子のマーキングについて、何ら書いてありません。

ありがとうございます。 サービスマニュアルで配線図見ても何色の端子にとか書いてないんですよね。 ちなみにイグナイターから来てる黒と緑の線、スターター経由している赤の線2本どちらが+−と解釈したらいいんでしょう。 また、コイル側の端子に色で識別されてるのはなんでなんでしょうか。