回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/18 0:53

77回答

今朝私の高校のクラスでジャニーズについてのプリントが配布されました。内容は SnowManの深澤辰哉さんが過去からデビューまでを振り返るというものです。

将来の夢 | 男性アイドル1,526閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(7件)

2

夢というか、「やりたいこと」って悩んでも見つからないんですよね。 学生のうちに見つけろっていう方が無理があって。 人生ざっと100年と考えて、おおよそ20歳までに残り80年の行き方を決めることになります。 そんなの無理じゃないですか? 決める必要もないし、今決めた「やりたいこと」に責任持つこともないと思う。 ただ、いつか「やりたいこと」が見つかった時のために、今自分ができることをするんです。 例えば、「学歴」が必要になるかもしれないから大卒だけはしよう。とか、「資金」が必要になるかもしれないからできるだけいい会社入ってたくさん貯金しよう。役に立つことがあるかもしれないから「資格や免許」を持っておこう。とか… もちろんその「やりたいこと」が、職業とは限りません。 家族を持ちたい。少しお金がかかるけど趣味に費やしたい。好きなものを収集して部屋中を飾りたい。 いろいろです。 仕事は、その「やりたいこと」の為にするんで。 あと、「やりたいこと」は行動すればするだけ見つけやすくなります。 全く興味のないことでも少しでも引っかかりがあるのならかじってみる。 すぐに飽きても問題ありません。 行動しただけ自分の経験値があがります。 SnowManのメンバーにも、アイドルという職業に覚悟を持てたのが二十歳過ぎてからという人がいたと思います。 みんな自分の人生に思い悩みながら生きてるんだと思います。 不安に思うことはないです。 不安なら今できることを何でもしてみるのが最善です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 21:49

ジャニーズの方々は雲の上の存在だと思っていましたが、少し親近感が湧いてきました。 あげてくださった例が具体的で凄く分かりやすかったです。ありがとうございます。

2

勉強は将来自分の選べる道を増やすためのものだと個人的には思っています。なので夢がない時ほど「将来夢ができた時、自分がなりたいと思ったものにきちんと手が届くように」と思って、今は少しでも勉強してみてもいいかもですよ。 高2で夢がまだ見つからない人は沢山いると思います。あまり思いつめずとにかく目の前のことから1つ1つやってみることに目を向けてみたらどうでしょうか。 少しでもお役に立てればいいですが、月並みな回答ですみません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 21:42

「将来夢ができた時、自分がなりたいと思ったものにきちんと手が届くように」 凄く心に響きました。今できる勉強を精一杯やってみようと思います。

3

とりあえず勉強です 夢は後からついてくるさ

3人がナイス!しています

4

YouTubeだって立派な趣味ですよ。 YouTuberはもちろん裏方の編集なども仕事になります。 やりたい事が見つからなくても、やりたくない事はありますよね? 接客したくない、体力使いたくない、とか。 消去法で仕事を選ぶのもアリですよ。 許されるならバイトすることをオススメします。 受付は得意だけど、手先を使うのは苦手かも…とか色々見えてきます。 私はTVが好きでTV局に入社しましたが総合職なので仕事を選べず、制作会社に入るべきだったと後悔しました。 大学の友人達は制作会社を立ち上げて上手くいっていて、何だか楽しそうです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 21:39

経験談を共有してくださりありがとうございます。消去法とても良いですね。

6

深澤君のファンですが、まずは、SnowManに興味を持って頂き、ありがとうございます。行き詰まった時こそ、SnowManの動画は、良いと思いますよ。本当に癒されるし、気持ちがほんわかすると思うので、SnowManを見て元気出して下さい。 夢について悩んでいらっしゃるとのことですが、夢なんて、持たなくても良いと思いますよ。まずは、目の前にあるやらなきゃいけないことをやってみる。それと、質問者は、一人じゃないと思うことも大事だと思います。 ここで、名前を上げて頂いた深澤君のことを少しだけお話をしてしまって申し訳ありませんが、深澤君は、一人で夢を見つけたわけでも、大人になったわけでもなくて、周囲の様々な人との出会いがあって今があるんだと思います(深澤君は、その恩や関係を大切にしていて、教えてくれるので)勿論そこには、深澤君の不器用ながらも、一人一人、一つ一つを零さないように懸命に向き合ったからこそのものだと思いますが、質問者は、文を読ませて頂く限り、きちんと人に向き合える人だと思います。だから、その二つを大事に出来たら、質問者も今悩んでいることが、笑って話せる日がくるんじゃないかなと思います。 質問者が、気づいてないだけで、質問者の良いところを知っている人は、必ずいると思います。まずは、周りに少しだけ目を向けてみるのはどうかな?と思います。そこから、見えてくる自分自身があると思うし、もし、見えなくても、外というか、周りに目を向けるだけでも、見えることって沢山あると思います。例えば、それこそ身近な人じゃなくても、今回のこともそうだと思います。ジャニーズってこう、と思っていたら違ったり、とか。そういう視野を広げてみることから始めるのって良いと思いますよ。SnowManの動画を見るのも視野を広げていると思って見てみてはいかがですか?前向きに前向きに楽しいと思えることに手を出してみたら良いと思いますよ。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 21:38

真剣に答えてくださりありがとうございます。人生で初めてチャンネル登録をしましたw確かに動画で癒され時間も忘れる程でしたが、その反面、こんなにダンスも企画も頑張っているのに私は…とも思ってしまいました。 教えてくださった2つを大事にしていこうと思います。ありがとうございます。