ベンチプレスについて質問です!

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その他の回答(7件)

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競技者じゃないなら自分が満足するようにやれば良いと思いますよ 大体、競技者ですらゼロ距離ベンチとか、釣られたエビみたいなブリッジかまして可動域がわずか数センチみたいなテクニックもあるぐらいで、一般トレーニーのケツ上げなんてあれからみたらカワイイもんですよ

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ケツ上げの方が肩に負担がかからないで、故障のリスクが下がるのでパワーリフティングの公式大会に出るとかでなければケツ上げにもメリットは沢山あります。 大胸筋下部に刺激が入る数少ない動作です。

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逆に『ケツ上げ』をせずに努力してきた人からすれば、『ケツ上げ』をしている人が許せないのではないでしょうか? その人達からすれば、たとえトレーニングでも『ケツ上げ』はルール違反という認識なのでしょう。 とは言え、トレーニングは公式の大会ではないので『ケツ上げ』をするしない許す許さないを決めるのは個人の自由だと思います。 コメント欄に『ケツ上げ』について否定的な意見を書いている人は、自分の価値観を他人に押し付けているだけの小さな人間なので無視しましょう。

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100キロあがるくらいまでは、ケツ上げでやったほうが伸びます。 100キロ超えてからは、また試行錯誤して新しい刺激もいれながら伸ばす必要がでてくるとおもいます。 他人は他人で気にしないことです。 ケツ上げ否定派は、だいたいデブです。 自分も100キロまではケツ上げでやりました。 今は、足上げ、お尻つけて、ケツ上げと使い分けてます。 現在、足上げ107.5キロ、パワーフォーム120キロ、ケツ上げ132.5キロです。

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