ここから本文です

性転換したオカマと付き合う男性は、ホモですか?異性愛者ですか? 性転換したオ...

aru********さん

2009/4/2523:34:41

性転換したオカマと付き合う男性は、ホモですか?異性愛者ですか?
性転換したオナベと付き合う女性は、レズですか?異性愛者ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2009/4/2910:55:04

私は医者ですが、私が思うには、性転換したパートナーに対して、付き合う側は自分がホモorレズなのか、それとも異性愛者であるのか、実はあとあとになって、それほど重要なものではない、意識する必要のない問題になると思いますよ。性転換は、手術を受ける本人の性的違和感を矯正するものであり、そのパートナーはその事実を知る時点から、性別を超えたものを受けいれることになりますからね。パートナー個人の思想によりますが、多くの場合、たいへん痛みを伴う性転換手術を受けたパートナーを前にして、「自分が異性愛者である」と高らかに宣言できると思いませんよ。欧米諸国では、同性愛者の性転換はむしろ減りつありますよ。
というのは、手術によって負う身体的なリスクのほうが怖いことと、性転換を行ったとしても子供は産めません。もし付き合う側が自分が異性愛者であり、相手に対して性転換を要求しているならば、その愛情関係は「見せかけの」「虚構」のものであると思いますよ。この質問は、なんとなく幼稚なもので、男女間にしか愛がないとお考えなのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる