ID非公開

2022/1/18 8:41

77回答

先日警察から注意されました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 9:52

そうですね。何もあそこまで詰めてこられなくてもよかったのではないかと思います。

その他の回答(6件)

0

自転車は免許がいらない軽車両です。では何故左側走行なのか考えて見て下さい。自転車は道交法では車、バイクと交通ルールは一緒です。その為踏み切りも一時停止をして左右の安全確認が必要だし一時停止も一旦止まって左右の安全確認をした上で走らせないと捕まります。

0

これで事故を起こしていても正しかったと言えるのでしょうか? 相手は正しいって言いますよ。君がふらついてぶつかってきた、で終わりです 高知白バイ衝突死事故 って知りませんか? https://windy-windy.net/kouchishirobaijiken 菊のご紋 て言われる存在です。もし君が面倒くさくなって横を通ろうとしたらぶつかってきて「公務執行妨害で逮捕」がリアルに良くある手です。

ID非公開

質問者2022/1/18 12:51

なるほど。リンクの事故は知りませんでした。 以後気をつけようとは思いますが、こんな警察もいるもんなんだなと思って過ごしておこうと思います。

0

進路妨害、危険な幅寄せ。明らかにパトカーの違反だと思います。が、そこでそれを指摘しても公務執行妨害とか難癖つけられ応援(暇だからすぐ数が集まり数で押さえつけます)呼ばれます。 だいたいの大切な事は先人がことわざにしています、「長い物には巻かれろ。」です。 大体警察官は正義の味方では有りません、法の番人ですから、もし法律で「困っているお年寄りを助けたら、○☆◇円以下の罰金もしくは懲役♤♡♧ヶ月」とか決まったら彼らは仕事ですから逮捕しますよ。

ID非公開

質問者2022/1/18 12:50

面倒なことにはなりたくないので、警察ってこんなもんかーということにしておこうと思います。

0

事故を起こしてしまえば良かったのに・・・と思ってしまいます。 というのも、警察車両が危ない運転をしたという客観的な証拠が無い以上なんも訴える術が無いので。 もちろん言うまでもなくもうすこし違うやり方があったのではないか・・・に同意です。

ID非公開

質問者2022/1/18 12:48

そうですね。もう少し違ったらモヤモヤが残ることはなかったのかなと思います。

1

完全停止していないとは言え、ちゃんと安全確認はしたのですよね? だったら何も問題ありません。 問題なのはどうでもいい事に目を光らせている警察です。 そんなことよりもっとほかに仕事はあるはずです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 9:50

安全確認はしました。 高圧的な態度で言われて怖かったです。