前任者が少しwebに強かったんですが、退職したため急に管理を任されました。 不動産の会社で自社ホームページがあり、その中のプログラム?に下記の内容がありました。

PHP171閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 担当を引継ぎこのプログラムを見たのは、SEO対策のため個々の案件ページのタイトルやキーワード、ディスクリプション等を変更したいと思った時に質問に記入したプログラムが出てきました。 可能であれば、rosenをtinryou等に変更しようと考えていますが、 簡単に考え変更しても良い物かと悩んでおります。 ちなみに、データはCSVでまとめてWEBで更新等が可能です。 よろしくお願いします。

その他の回答(3件)

0

>意味を教えて ><?=nl2br($obj->address)?> ><?=$obj->rosen?> 質問文からは何らかのプロパティを取得しているだけとしか解らない 残念ながら現状のあなたに管理は荷が重いはず 安請け合いはブラックへの入り口の一つでは? >前任者が少しwebに強かった >退職したため急に管理を任され 前任者個人に全てを任せた上に、後継者育成が未達のまま退職された(逃げられた?)連中の責任で、管理運用が可能なまで(あなたの学習あるいは人材の補充)待つ間外部に依頼するとかをすべき

0

<?=nl2br($obj->address)?> <?=$obj->rosen?> <?= は <?php echo の短縮構文ですから、nl2br($obj->address) や $obj->rosen を出力(表示)しているというだけですね。 nl2brは標準関数なのでマニュアルでご確認ください https://www.php.net/manual/ja/function.nl2br.php つまり『これだけでは説明不可能』です。$objを生成している部分がないので、$objが何を表しているのかがわからないです。 おそらくは$objは物件のオブジェクトかなにかで、address(住所)プロパティの文字列は改行コードが含まれているんだろうな(なのでhtmlとして出力するときにbr要素を挿入してhtmlの表示として改行するようにする)ということだけは推測できます。逆にrosen(路線)プロパティは改行を含まない文字列なんだろうなと・・・

0

データベースから引っ張ってきたレコードオブジェクトの、rosenというカラム値(プロパティ)の中にある、改行値(CRとかLFとかCRLF)を、Webの改行<br>に変えています。 入力がテキストエリア形式で、MacとWinで改行コードがちがうため、よくやる方法です。 これ入れておかないと改行しません。