ID非公開

2022/1/18 8:59

1111回答

一眼レフについて質問です。 完全初心者。知識0の者です。 ご理解いただいたうえで、回答よろしくお願いします。 今すぐにではないですが、一眼レフの購入を検討しております。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

現役ミラーレス機で最もベーシックな、つまり安価なもので大丈夫です。 撮像素子と言ってセンサーの大きさがほぼそのまま画質&価格に影響します。 センサー大=高画質=価格高い マイクロフォーサーズ:小さく安い。パナソニック、OMD(オリンパスから切り捨てられた) APS-C:真ん中。SONY、キヤノン、ニコン、フジなど フルサイズ:大きく高い。SONY、キヤノン、ニコン、パナソニックなど ベーシックモデルは常用するレンズがついた「レンズキット」で売ってることが多いので、まずそれを買えば泥沼に足を突っ込まないかぎりそれで済みます。 もっと画質のいいレンズが欲しくなったら勉強してお金貯めて買えばいいのです。

0

大丈夫、何を買っても問題ありません。 知識がゼロですから、頑張って知識を吸収した近い未来で、 「あ、選択間違えた」ってなる可能性はありますが、 今はゼロですから何を使ってもはじめての事なので 逆に吸収しやすいと思いますよ。 なので、好きなものを予算の範囲で買えばいいと思います。

0

カメラやレンズは どんな環境の、 どんな状態の、 どんな物を、 どんな距離から、 どんな風に撮りたくて、 どんなクオリティを求め、 どんな仕上がりにするか、 どんな運用をして、 予算がどの位か、 今使用しているカメラにどんな不満があり、 どんな機能を求めているか、 等々でチョイスする物で、できる限りのシチュエーションや条件を考え、優先順位を付け、予算と相談して購入する事になります。 車と背景 人と背景 だけでは分かりません。 背景をどうしたいのか(どう写したいか)にもよりますしね。 例えば、 夜に駐車した車を夜景を背景に撮影したいとか、 人をの上半身を背景をぼかして撮りたいとか、 景勝地で背景にもピントを合わせて撮りたいとか、 もう少し具体的にしてもらえると、より貴方の用途に合う物が勧められるかもしれません。 ①上記のものに当てはまる商品名 今すぐでなければ少し難しいですね。今は一眼レフからミラーレスへの過渡期ですから、CanonとNikonが重い腰を上げた今、もうちょっと経ったら一眼レフは選択肢が少なくなっているかもしれませんからね。 今の段階では、一眼レフでもミラーレスでも選択肢はありますし、今は一眼今はレフの方がレンズの選択肢は多いですが、時間が経てば徐々にミラーレスが逆転していきます。中古は過去の資産があるのでしばらくは一眼レフの方が玉数は多いでしょうけどね。 ②値段 8万円~数十万 ③一眼レフでなくても、違うものでいいものがある場合 今はミラーレスに一眼レフが取って代わられようとしている、その時になってます。将来性で言うとミラーレスって話になってきます。

0

すぐに必要としていないなら、まずは現物を色々見て触って、どんなもんがあっていくらぐらいするのか調べてみてはいかがでしょうか。 正直言って、私なら知識ゼロのものを突然アドバイス受けても理解できません。

0

カメラ屋や電気屋で新品で売られているものなら何でも良いです。