Macのバックアップについて教えてください! Time Machineで外付けSSDに自動バックアップしています。 パソコンのデータを消しても、SSDにはデータが残っていますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!最初に回答いただいた方にお礼です! 質問して本当に良かったです! 別のSSDを買って、そこに入れていきます!

お礼日時:1/18 13:33

その他の回答(2件)

0

TimeMachineは時系列的にファイルをバックアップして行きますので、 Macからファイルを削除したかと言って、即TimeMachineバックアップされたファイルが削除されるわけではありません。 なお、バックアップのサイクルは、あなたのバックアップ先SSD(HDD)の容量とMac HDの容量に関係します。 気になるなら、任意のファイルを削除して確認してみては。(必要に応じて別途バックアップをとって)

1

TimeMachineは、バックアップを取り始めた時点でフルバックアップを取り、その後は定期的に増分バックアップを取ります。そしてバックアップ用ディスクの容量が足りなくなったら、古いファイルから削除していきます。 したがって、Macから動画データを消せば、TimeMachine上からもいつかは消える可能性があります。 絶対に消したくない動画であれば、TimeMachineではない外部ストレージに保存し、さらに二重化、三重化をするべきです。

1人がナイス!しています