来月、初めて念願の宝塚大劇場に観劇に行きます。 遠方のため観劇前日の水曜日に到着し、到着したら大劇場周辺を観光しようかなと 思っています。 ただ水曜日は定休日の施設やお店もあるようですね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございます。 とても親切に教えていただき、ベストアンサーを迷いましたが宝塚北インターを教えてくださったおふくろ胃袋堪忍袋様へ。 一人観劇で緊張していますが無事に公演が出来ることを願っています。 最後に皆さま本当にありがとうございました。

お礼日時:1/22 7:47

その他の回答(3件)

0

一人旅でしょうか。 カウンターがあって一人で入りやすくて美味しいお店、となると。 逆瀬川の串揚げ屋くいじーぬ。 ここは宝塚の生徒さんたちにも古くから人気です。 ランチ、ディナー両方あります。 宝塚駅から2駅です。 宝塚南口の新しくできたSaji食堂。 ほっこり美味しい家庭的定食とスイーツ。 嬉しいことにモーニングから営業されています。 同じく宝塚南口のコック。 夜のみ。お酒に合う美味しいお料理が食べられます。 観光するところは特にないと思いますが、宝塚はお寺や神社など多くて、和の雰囲気が好きならば巡るのもおすすめです。 例えば、宝塚から一駅の清荒神清澄寺は参道をのんびり歩くのも楽しいです。 宝塚市内のお寺や神社、武庫川沿いなど宝塚の生徒さんが散策されていることもあるので、ご贔屓の生徒さんも散策されたことあるのかな、と想像したり、実際生徒さんを見かけたり、ということもあるかもしれません。 宝塚から少し足を延ばすならば、宝塚の生徒さんたちにも人気の有馬温泉でしょうか。 宝塚駅前からバスで行くことができます。 日帰り温泉もありますし、温泉街を歩くのも楽しいです。 そういうのじゃなく宝塚ファンならではの過ごし方、ということでしたら、他の方も書いていらっしゃるように、池田市の小林一三記念館と図書館、レストランだと思います。 レストランは美味しくサービスもよく、古い洋館で、古い食器やカトラリーを使われ、とてもクラシックな雰囲気あります。 宝塚ファンだといえば、あの席で〇〇さんがお食事されたんです、と言った話も聞かせてくださったりします。

1

小林一三記念館は、建物が昭和12(1937)年建築の洋館で、小林家の旧邸です。 素敵な洋館に、宝塚歌劇団の歴史に関する展示もあり、一見の価値はあります。 http://www.hankyu-bunka.or.jp/kinenkan/ もより駅が阪急宝塚線の池田駅ですから、宝塚から15分ほど。 駅からはちょっと歩きます。 http://www.hankyu-bunka.or.jp/access/ ただ、邸内のレストランは要予約で、けっこうなお値段です。 一度ランチでも楽しみたいと思いつつ、まだ実現していません。 http://gazokusansou.jp

1人がナイス!しています

1

ルマン予約したら木曜日にスムーズに買えますよ。花の道セルカ店なら大劇場からもホテルからも5分もかかりません。 宝塚南口にもあるので間違えないように。 宝塚牛乳有名ですよ。 宝塚南口の方がスターのサインとか多くあります。 花の道の宝塚ホテル側に ロッテリアありますが サイン入りポスター 入口近くのテーブルには お礼状年賀状たくさんあります。 宝塚なんもないんですよねー。 旧音楽学校などもおそらく 水曜日は休みだし梅田とかの方が楽しめるかなぁ。阪急電車で乗り換えなしで30分で行けます。

1人がナイス!しています