なぜアライてショウエイより売れていないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 世界のヘルメットメーカーのシェアの60%がショウエイだそうですが。

画像

新車 | 中古車653閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

有り得ない数字=限定された範囲での数字を「世界のヘルメット」などと言うのは止めましょう。 昭栄の2021年売上は」237億円。 世界のプレミアムヘルメットマーケットは約800億円。 (米国リサーチ会社のレポートより) どこからシェア60%が来るのでしょう? F1でも採用数ゼロの昭栄が60%で一桁やっとの新井が30%? 2社に加えてAGV、Schuberth、Bellの5社がメジャープレーヤーです。 その3社が10%シェア? 売り上げが3社で80憶???? 有り得ません。 シューベルトなどNATO軍制式ヘルメットも造ってます。 新井も官物ヘルメットで稼いでます。 石田のオッサンが嘘つきとは思わんけどな。

3

すいませんが。 返答で使われているpixtaさんの画像は透かしが入ってますよね。 それはお金を払っていない無断転載、ということなのではありませんか? 既にpixtaさんには連絡しています。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

×ヘルメットメーカーのシェアの ○ プレミアムヘルメットメーカーのシェアの ウソ書いたらあかんがなwww 主に、基準の厳しい欧米市場をターゲットに展開してるし 拠点数もショウエイの方が多い。 倒産ってディスってるけど経営者の放漫経営が原因であり 製品に問題があるわけでもなく、 苦境の中利益率が高いABS樹脂製帽体を作らなかったわけで。 アライ、スネルは優秀だけどECEやSHARPはわりと冴えないしな。 日本のアライ贔屓は雑誌の影響もある。 action1919のパクリなんだろうけどもう少し練ったら? あいつは正論ぶち込んだらブロックするチキン野郎だけど。

4人がナイス!しています

1

欧米は、だいたいそんな感じだと思います。 欧米でバイクに乗る人は、趣味で乗る人達なので、日本のような原付小僧はいないです。 中国は、今や日本人よりもブランド志向が高いので、ショウエイとアライがトップですね。 タイも割と豊かなので、その傾向があるかも知れません。 でも、インドやインドネシアなどの生産諸国を含めると、本当にそうかなと思います。 もしくは、日本の1/5の値段で売られていたりして。w