ID非公開

2022/1/18 14:11

66回答

タクシーを呼びたいのですが、電話口で「すみません、今〇〇駅にいるのですが、タクシー1台お願いしてもよろしいですか??」で良いのでしょうか?タクシーを呼ぶのは初めてでどう話せばいいか分かりません。誰か、知

その他の回答(5件)

0

タクシーを呼び出せば、あなたの頼んだタクシーには「迎車」のマークが出ていますので、流しのタクシーと間違うことはないです。 場合によっては電話オペレーターがタクシーの車番を伝えることもありますので、車番が合っているか確認します >今〇〇駅にいるのですが これは、〇〇駅が大きいとか、西口、東口で両方に出入り口があるとかであれば、ちゃんと場所を知らせなければならないです。 出入り口が一方向しかなく、タクシー運転手が迷わないほど駅前が小さいのであれば「今〇〇駅にいるので」で大丈夫です

1

タクシーお願いします、と言ってから、オペレーターの質問に答えれば大丈夫です。 そんなもんでしょ。

1人がナイス!しています

0

それで問題ありません。後は駅の西口とか東口など場所を特定できるところを伝えるのと、男性、女性何名とか伝えておくと見つけやすくなります。

0

「〇〇駅に1台お願いします。」 その後名前を聞かれると思うので教えれば終わりです。 ちなみに知恵ではなく簡単な知識です。