ID非公開

2022/1/18 16:03

22回答

親戚の子供について 小学一年生と保育園児の女の子達にいけないことだとわからせる方法をご教授ください。 たまにしか会わない程度なのですが、会うと翌日腕や足に小さいアザができます。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/18 17:08

私は弱すぎると怒られると思っておりました。 ありがとうございます。 やはり育ち悪いですよね…。 最近祖父が他界しまして、その前段階の集まりということで久しぶりに会いました。 私子供育てたことないし加減だって分からないし、そういうのは叩けないんだからちゃんと叱ってよとは言っているのですが、改善されなかったので親が親なら子も子だなと思いました… 一応親戚(母親)との関係は従姉妹ですが、近い親戚だからこそ親しき仲にも礼儀ありと言う言葉がまさにこの親子にピッタリだなと思う程です。 正直この悪い子の状態のまま成長するのならこの先も会いたくないですが、今回は祖父をお見送りしたいので会わざるを得ません。 密葬なので斎場のみかと思いますが、その後直ぐに予定があると言って帰る予定です。 これが1番ストレスが少ないと思いまして…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分も嫌なことは嫌と少しは強めに言って3回言ってもダメなら手の甲をつまむかデコピンくらいの強さで叩こうと思います。 頭叩くのはさすがに可哀想ですし、親と同じ怒り方では嫌われてしまいますから… 普通にしていてくれれば私にも懐いてくれていい子なので嫌われないように上手く叱って見ます! BAは初めに回答くださった方にさせていただきますm(_ _)m ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

まず悪い事をしたら、 1秒たりとも後回しにせず、 捕まえてその場に座らせます。 睨みつけたまま、 「悪い事だよね」から始まり、延々と説教をして、 「それってごめんなさいだよね」 ごめんなさいを言うまで、 動かしません。 その間ずっと、怒った顔で。 数えるくらいしか、 叩いたりしてません。 きっちり怒る習慣にすれば、 舐められません。 「子ども」ではなく、 「未熟な人間」として、 きちんと説明して怒りましょう。

ID非公開

質問者2022/1/18 18:53

その子たちの母親が別件で怒ることがあり、子供たちに回答者様が仰るような叱り方をしてました。 1度は分かったということなのですが(でも子供たちは謝りません)、それでも同じことをして頭を平手打ちするという流れになります。 母親が途中で折れるので甘いのかなと思いました。 途中で子供が泣いたらお説教は終わったので、子供たちも泣けば許されると思ってるようです。 子供にはパソコンで数万のする物を平気で買いますが、人にアカウントBAN覚悟されるチケット販売は無理やり押し付けるくせに口だけのお礼だけとよく考えたら母親には利用されてることにも気づきました。 今後は親子共々距離を置くべきのようです。