犬が少ない今の時期だから高いという事はないですよね?年を通して販売価格は同じですよね?

イヌ77閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

犬猫をはじめとするペットの価格は高騰しています。 理由は単純でコロナの影響で在宅ワークや巣ごもり重要で ペットを心の癒しとして飼う人が増えているからです。 <犬猫の取引価格が高騰 コロナ禍で高まるペット需要> https://www.chunichi.co.jp/article/256209 https://www.asahi.com/articles/ASP1Z42Z9P1XULFA02B.html 同じく、ハリネズミやハムスター、爬虫類などの価格も 高騰しています。こちらもコロナによる巣ごもり需要の 影響もありますが、それに輪をかけて、これらの小動物の 多くは外国からのCBが多く、コロナにより海外からの出荷が 止まったり、航空運賃が高騰し、輸入しづらくなっていることから 全体の個体数が足りず、需要と供給のバランスが崩れているのが 大きな理由となっています。

0

そんなことはありません。当然需要と供給がありますので、時期や販売数によっても価格は変わります。 犬の月齢などでも変わります。 子犬の可愛いうちの方が売れやすいので、月齢が進んだわんちゃんは時によっては1万円とか3万円とかで叩き売りみたいに売られてたりします。。。