通信量ってギガですか? ギガは使った分払うようになってるんですけど 低速がきます。 通信量ってなんでしょうか

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ギガ(GB:ギガバイトの略) 通信量とはどれだけデータを送受信したかの量です B:バイト<KB:キロバイト<MB:メガバイト<GB:ギガバイトとKMGは単位の1つで1000倍毎に変化します。 これらが積み重なって契約したデータ量を超えると低速となります。

0

あくまでギガバイトという単位を略して ギガと読んでるに過ぎませんので 質問の意図としては ギガでいいのかもしれんけど 意味は通じるけど間違った日本語みたいな感じだということは理解しておくべきかと 厳密には違うけど一般的には 1ギガバイトは1000メガバイト 1メガバイトは1000キロバイト 1キロバイトは1000バイト 1キロメートルは1000メートル と考え方は一緒なんでこれは知っておくべきかと 使った分払うようになっているのに 速度制限になる それは通信契約に準ずるので 契約内容をきちんと把握してくださいとしか赤の他人からは言えません 通信量はどれだけ通信したかです。 動画1本見るのにも○バイトって量の通信が必要だし この知恵袋を見る時だってインターネットに繋げて通信をします。その量です。 水道代で水量って言われたら?利用した水の量ですよね 電気代で電気量って言われたら利用した電気の量ですよね それと変わらないです。