大阪が過去最高の感染者でたので蔓延防止になるとおもいますが、2月の星組公演にも影響出ると思いますか? おそらく大阪と連動で京都兵庫もそうなりそうですが

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

その他の回答(4件)

1

兵庫県知事は大阪吉村知事の後輩の維新の会なので、大阪が決定すれば右に倣えは当然だと思っています。 あと1日違ったらと言われた花組千秋楽の翌日から、まん防に変わりましたので月組は千秋楽までやれました。ただし手元にあるチケットのみで追加販売はなかったです。払い戻しの嵐でした。ウエクミ史上最高と言われ、二次サイトでも高騰していましたが、あるところにはあるさのチケットでした。 その後、ずっとまん防が続き8月20日にまた緊急事態宣言になりましたが雪組公演は続行されました。記憶では9月1日分からの追加販売をやめ、払い戻し対応をしました。宣言解除は9月20日。 上記を踏まえて、今回発令されても花雪のように関係者が感染しない限りは払い戻しの対象だけで上演されると思います。

1

生徒さんは自宅から劇場まで徒歩で数分の通勤でしょうが、スタッフさんは電車通勤で家族もおられるので、感染には無縁の状態は続かないと予測してます。 学校が休校になる例が増えているので、自分が気を付けても子供からの感染は防げませんね。

1

去年は1/14から2/28まで緊急事態宣言下でしたが、2月の花組公演『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』は中止になることなく梅田で上演されました。 8/2から9/30も緊急事態宣言下で、大阪では府内の重症病床の使用率が50%に達した場合、イベントの無観客開催の要請に踏み切るということでした。『銀ちゃんの恋』が無観客になるのではないかと心配しましたが、無事に上演されました。 来週から愛知県にも、まん防が適用されるようですが、全国的に去年と同様の対応をするのであれば、来月の星組の別箱公演に大きな影響はないと思います。 花組や雪組のように公演関係者が陽性にならないことを祈ります。

2

昨年の今頃は梅芸ではポーの一族上演してました。緊急事態宣言下だったと記憶しています。この時は50%の観客ではなくてステージから4列ぐらいは観客を入れず最前列が5列目とかだった気がします。 宝塚の方は一席ずつ空けて半分の観客にしていたんでしたっけ ポーの千秋楽では毎日唾液を提出して規則正しい生活をしていると明日海りおさんが話してました。

2人がナイス!しています