ここから本文です

この曲のベースの音はフラットワウンド弦の音でしょうか? このボンボン跳ねる感...

ara********さん

2009/4/2600:35:25

この曲のベースの音はフラットワウンド弦の音でしょうか?
このボンボン跳ねる感じが好きなのですが
http://www.youtube.com/watch?v=Q7aOWIFgIZQ

補足なるほど、自分はポールマッカートニーも大好きで
彼がフラットワウンドを張ってると聞いたのでその影響かと思ったんですが
やっぱり本体が重要そうですね。

閲覧数:
638
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2009/4/2601:32:31

個人的には30 1/2インチのショートスケールで重量も軽い
シンライン構造というのが影響が大きいと思います。
1960年代(の恐らく半ば)に、カラマズーのギブソンの工場で作られた古い楽器ですしね。
http://www.youtube.com/watch?v=nK0eBjOBU3E&feature=related
http://www.daydreamguitars.com/enlarge.asp?ref=Picture_126.jpg&titl...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2009/4/2601:21:22

違うと思います。
セッティングと弾き方で、出来ると思うけど?

ただ、ビデオでは「ショートスケール」の
(セミアコ系)ベースを使ってますから、レコーディングまで
解りませんが、もしかしたらソレを使ってるかもです。

ビートルズ(ヘフナーのベース)のベースもコレに近い
ボンボンした「ゴム」のような音です。

「フラットワウンド弦、ボンボン跳ねる感じ」に関する質問