MacBookAirの購入を検討してはいますが、Windowsも使いたいので、中古にしようかなと考えています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 いずれにしても、仮想ソフトとOSの料金がかかるので、予算と合わせて購入を考えていきたいと考えています。 収入的に考えて2月末あたりか…

お礼日時:1/29 17:41

その他の回答(6件)

1

中古に手を出すなら製品を選べるくらいの知識は付けとかないと後々公開する可能性が高い。 分からないならM1MacとWindows機の2台を買うのが最もリスクが低いです。

1人がナイス!しています

1

中古のIntel Mac はまったくおすすめしません。 新しいアプリを動かすためには、新しいOSをいれないといけないのですが、新しいOSは、M1 用につくられているので、Intel Macがどんどん遅くなってます。 M1 Mac が相当速いので、Windowsアプリをつかいたいときだけ、中古のWindowsを買うとよいでしょう。私は2万円のドンキPCをつかってます。 Mac 上に、exFATのドライブを作成し、ファイル共有をつかって、Windowsから読み書きできるようにしています。

1人がナイス!しています

0

それぞれの性能を数値で表すと以下のような感じです。 2017年モデル = 1400 or 1500 2018年モデル&2019年モデル = 1500 2020年モデル(Intel) = 2000, 2600 or 2800 2020年モデル(M1) = 7500 程度によりますが、動画編集をするなら3000くらいは欲しいので、「2020年モデル(Intel)の上位モデルでギリかな?」という印象です。 それとIntel Macは近いうちに強制的にサポート切れになる可能性があるので、その辺りのリスクも承知の上で検討した方が良いかと思います。

0

>M1チップではWindows導入に資金かかりそう ARM版Windows自体売ってませんが。 あとIntel MacならBootcamp使えてもOSは有料なので、何か勘違いしてやしませんかね。 どのみち中古Macは質問する時点で地雷。 動画編集であればクリエイタークラスのWindowsノート買えばいいだけですが。 新品でも10万そこそこで買えるので。