ここから本文です

テニミュの四天宝寺のことなんですが、私はまだ四天宝寺戦を買ってません。 キャ...

san********さん

2009/4/2601:12:15

テニミュの四天宝寺のことなんですが、私はまだ四天宝寺戦を買ってません。
キャストA、キャストBとあるようですが皆さんはどちらのが好き、またはオススメですか?
ABともDVDが出るようですが、金銭的に余裕がないので、皆さんがオススメするほうを購入したいと思います。
オススメの理由も教えてくださると嬉しいです。
あと、ドリライ6にはBが出るんですよね?Aは出ないのでしょうか?

閲覧数:
1,479
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms1********さん

編集あり2009/4/2810:37:20

結論としては、どちらもオススメです!
四天キャストはAもBもどちらでも外れはないと思います。
なので、四天キャスト以外のキャストで選んだ方が早いと思います。
ちなみに
Aキャストの場合は青学4代目、跡部(久保田)、忍足(秋山)、日吉(細貝)、阿久津(清水)、橘(北代)
Bキャストの場合は青学5代目、跡部(久保田)、宍戸(村井)、未定(氷帝)、阿久津(寿里)、橘(YOH)
が出演されます。
Bはまだ発売されていないのでわかりませんが、未定の氷帝は向日(福山)かも・・・違っていたらすみません。
私は公演で両方とも観たのですが、どちらも凄く良い舞台だったので結局両方買うことにしています。笑

各キャストについては
白石・・・B白石の方がきちんと「エクスタシー」と言えている(白石の歌にはエクスタシーという文言が入ります)
謙也・・・どちらも良い
千歳・・・Aの方が長身なので原作には近い、B千歳役の方は凄く楽しそうにニコニコ笑ってダンスをするのでこちらまで楽しくなりました
小春&一氏・・・どちらも良い
銀・・・A銀の方が声が銀っぽいです。若いのによくあんな声が出るなとビックリしました。笑
財前・・・Aの方が反抗的、BはAに比べたら大人しい?
金ちゃん・・・どちらも良い
と、個人的には感じました。四天の中でもご贔屓にされているキャラ等あると思いますので、参考程度になればと思います。

全体的な踊りについてはAもBも良かったと思いますが、若干振り付けが異なっているようです。
Bの方が踊りの動作が激しくて面白かったような・・・この辺は記憶が曖昧ですスミマセン;
四天が好きでDVDを買おうと思ってらっしゃるなら本当にどちらでも外れはなく、楽しめると思いますよ^^
ただしB公演はまだ発売日が発表されていません。
恐らく6月くらいには発売されるのでは?と勝手に思ってはいるのですが、それまで待てないようでしたらAを買われたらよろしいかと思います。
後はもう好きなキャスト様がどちらに出ているか、といったところで決められてはいかがでしょうか?

ドリライ6にはAもBも出ます(B財前除く)。
A:5月2日、10日 B:5月3日、9日
財前役はAの佐藤さんが両方されるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ree********さん

2009/4/2616:05:09

私はどちらも好きですが、どちらかと言うとBですかね?
Aは全体的にかっこいい感じです!
Bはなんだか可愛いです笑
同じ役でもA.B全然違うので面白いです!

ですが写真などを見て質問者様の好きなキャストが出演している方を購入するのがオススメですね!
四天だけでなく青学や他校もWキャストなのでそちらも考慮なさると良いかと思います^^

ドリライについては他の回答者様と同じ回答です*

tkk********さん

2009/4/2609:22:52

みなさんがよくおっしゃるのは、
聴くなら⇒A 観るなら⇒B です。
歌や台詞の上手さ聴きやすさで言うとAですし、
ダンスやパフォーマンスの出来で言うとBだと思います。
どちらにもそれぞれのよさがあるので
どちらかをオススメするのは難しいんですが、
やっぱり自分の好きなキャストさんが
出てる方を買ったほうがいいと思いますよ(^ω^)!
それか動画サイトで見てみて、
気に入った方を買うとか。
どちらも良いので本当に難しいですよね。
私もすっごい迷って、悩んだあげく
両方買うことにしました!
私も金銭的余裕はないですが、
大好きなテニミュなので、、、笑

ドリライにはAB両方出ますよ!
Aキャスト⇒2日と10日
Bキャスト⇒3日と9日
の日に出演します。
ただ、財前に関しては
Bキャストの美慎くんで出られないので
代わりにAキャストの佐藤くんが
ABどちらも出演するそうです!

駄文・長文失礼しました。
あまり参考にならなかったらすいません><

mis********さん

2009/4/2602:46:47

私はAを見に行ったんで買うならBがいいです。
それにBには好きキャスト様がいるんで^^笑
やっぱり好きキャスト様が出てる方を買った方がいいんじゃないかと思います。

ドリライ6には2日、10日がAで3日、9日がBですよ!
ただBの財前役の川隅くんは他の舞台がある関係で出ませんが。。。