今年長男が小学校に入学に入学します。 会場の体育館がかなり寒いらしいので、 ハーフパンツだけでは寒そうなので、白タイツを穿かせようと思っています。

小学校 | 小学校173閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

ハイソックスまたはくるぶし丈が一般的です。 寒いですが4月なので太陽があれば 上着なしでいけましたよ。 ソックスのほうがいいかと。見た目ですが。

0

白タイツはちょっと恥ずかしいかも。 違和感はありますが、でもよそのお子さんのことをわざわざヒソヒソ陰口言うような保護者はいません。 子供同士で何か言われなきゃいいけど、とは思います。

0

気になるなら長ズボンのスーツにしたら良いと思います。白タイツはお遊戯会のイメージですね…

1

白タイツは幼稚園まででしょうね...最近はめっきり見ませんが... 1人でトイレも行きにくいし、寒いとはいえ4月ですよね。式典は数十分だし。私もハイソックスで充分だと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

違和感あります。 スポーツ時のスパッツならおかしくありませんが、式典時のスーツのハーフパンツの下に白タイツは変です。 ハイソックスにしましょう。 もし、はくなら、ハーフパンツ丈より短いスパッツを。 (カイロお腹に貼って、熱いときには自分ではがせるようにしておく) 膝が寒いのくらい、我慢です。 ただ、本当に寒いのは子供より大人かも。