ID非公開

2022/1/19 7:30

22回答

通信制美容学生です。美容室に勤めながら学校に通っているのですが、休みも無いし給料もすくないので辞めて事務職に就こうと考えています。現時点で、勤めていた美容室は辞めて就活中です。1つ事務職を受けて落ちま

就職活動66閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/25 17:12

回答ありがとうございます!そうですよね。事務は人気職ですから何か資格を取らないといけないですよね。日商簿記とMOSチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

高校の成績がどの程度だったか存じませんが、事務職は無理でしょう。 ご質問の文章から、責任を持って確実に正確に仕事をすすめるという観点が欠けているように読み取れます。それでは事務職のように、1つ間違えると3倍4倍の手間がかかる。間違いの多い人間は居ないほうがマシという職種は無理と言えます。完全にできて当たり前、間違えると大きな減点という仕事ですのでね。事務を甘く見てはいけませんよ。 美容師としても無理かもしれませんが、今までお世話になったサロン様を退職するとき、きちんとした態度と手続きでなさったのなら、国家資格を持つ身として、基礎技術と感性を備えたプロフェッショナルとしてやっていける可能性はあります。 どんな仕事でも就いたらその義務を果すことを求められます。職業の権利ばかりを主張なさっているようですが、仕事をまっとうするには義務を果すこと。その心がなければ就職試験には通らないとお考え下さい。

ID非公開

質問者2022/1/25 17:11

回答ありがとうございます。私の考えが甘かったですね。もう一度美容を頑張ってみようと思います!ありがとうございました!