ID非公開

2022/1/19 8:27

66回答

私は、海外に憧れているアラフォーです。両親が超保守的で過干渉だったので、35歳から海外旅行を3回経験した程度です。国際結婚をして北欧に馴染めず帰国した身内からすると、私の海外への憧れはウザいらしいです。

海外107閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!行動力見習いたいです。

その他の回答(5件)

1

貴女の夢も憧れも貴女だけのものです。 そしてそれが叶えられるかどうかは、貴女次第で,他人の誰もできません。 明日からでもさっそく行動に移すべきです。 早すぎるということも、遅すぎるということもありません。 北欧永住者より。

1人がナイス!しています

0

ただ単に好きになった相手に着いていったという人なら馴染めなくてもしょうがないと思います。日本で出会った結婚相手は日本文化を理解して親切かもしれないけど、地元の人はそうではない。北欧は特にアジア人も多くないですし。 海外と一口に行ってもいろんな国があります。 未成年でもないので、あなたの好きにすればよいと思います。

0

もちろん行ってください。 同じ環境でも人それぞれですから。

1

>憧れ、チャンスあれば行ってみても良いでしょうか? 未成年ならともかく、立派な大人ですから、ご自分の考えで行動していいです。

1人がナイス!しています

0

憧れがあるなら、動けばいい。 ただ国際結婚をしてー・・・というのはかなりハードルが高いことも 学んでおくといいでしょう。 結婚したい国の文化なども前もって調べておくとかされてみるのがいいと思います。