この間 スーパーで買い物カートではなく 4〜5才の男の子がちょっと乱暴に押していた 写真のような台車に足首の黒節の辺りを ぶつけられ 突然の事に 痛ってな〜!と言ったら

交通事故160閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返事ありがとうございます 自分の考えが全てとは思ってませんが 皆さんの意見聞いて 自分の考えが世間から ズレてはいないと改めてわかりました ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

4歳の子供の犯した事は親の責任なんだ、お前が親なら謝れと言います。 そんなふざけた奴にはケガをしたと警察を呼び、診断書を出し、弁護士を委任して治療費や慰謝料を請求します。

1

その親にしてその子あり、という感じですね。

3

その子が他人に怪我をさせたら、当然のように損害賠償しないといけない、そして本人には賠償能力はないので、管理監督責任のある保護者が賠償しなければならないという感覚が当然です。だから、個人賠償責任保険という保険商品を皆さん契約している訳です。 そういう感覚が普通なので、子どもがしでかしたことに対して、親としては相手に謝罪するし、子どもを叱るのが普通だし、私もそうしています。 子どもだったら、他人を怪我させていいという理屈は世の中では通らないので、貴方の感覚が正しく、相手の父親に常識が欠けていると思います。

3人がナイス!しています