iPad Airとデジタル一眼レフ(CANON EOS 5DmarkIV)とでは、室内で動画撮影をする時どちらが良いでしょうか。

ベストアンサー

0

授業動画を作成する予定です。レンズはEFレンズの大三元と呼ばれるレンズをすべて所持しています。撮影時間は8時間です。 ちなみにプロジェクター等の文字が認識できるレベルの画質でいいので高画質は意識していません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に不十分な点があり申し訳ありませんでした。 iPadで撮影する方向で調整していきたいと思います。

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/1/19 11:30

この2択しかない場合はコスパの良いiPad Air。 理由は扱いが簡単だから。 電源を供給して且つ内臓メモリーに余裕があれば完結します。 用意するのは固定に必要なスタンドだけだ。 5DMarkIVは先ず電源が持続的に持たないので沢山のバッテリーを用意するか DCカプラーを別に用意する。 一眼レフの動画は記録時間が限られてる割りに、データ量も多い。 iPadより優れるのは画質だと思います。 しかし、ただ記録するレベルであればやはりiPadの方が手軽でいいです。 もし「家庭用ハンディカム」を選択肢にあれば、こちらの方がさらにお手軽でより確実に記録できます。 レンタルでもそれほど高くないです。