友人がしつこい。 私がよく行く飲食店(料亭)は完全紹介制です。 紹介がないとお店には通えません。 友人が「義父がどうしても行きたいっていうから紹介して」とLINEしてきました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

1度、返信せずにスルーしてみてはどうでしょうか?? 「忙しかった」は最強の言い訳です。

0

波風立たせて良いなら「あなたを紹介するのが恥ずかしい」と言ってしまう、

0

波風立てずに諦めさせるなら、無視するのが一番じゃないでしょうか。 私なら ごめん。私は貴方は紹介したく無い。 なんで紹介したくないのかは自分の胸に聞いてみて。 え?なんで? って返されたら、それが分からない人だから紹介したく無いんだよ。 これ以上話しても無理だからこの件についてはもう返事しないからね。 って返せば良いと思います。

0

腹は立ちますが、逆にあなたが一歩下がってあげて、 「紹介できるのは常連さんだけなんだよ、私は自分では通えてもまだ友達を紹介できる常連までにはなれてないからごめんね」と言ってあげたらどうでしょうか? またそれでも引き下がってくるのなら、最後に嘘ですけど 「私が紹介できる常連になった時は紹介してあげるよ」と言ってはいかがでしょうか?

1

コロナの影響で今はもう一見さんお断りになっちゃったんだ

1人がナイス!しています