統合失調症の人の中には「天才」も多いみたいですが 才能のある人は多いですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

作曲家のシューマンやマーラーも罹患していたと言われています。 クラシックの作曲家は他にも精神疾患(うつ病やアル中)が数多くいます。

その他の回答(6件)

1

才能どころか、無能だから、皆悩んでるんですよ。脳が萎縮したり、認知機能障害があったりするんですよ。

1人がナイス!しています

1

多いのかどうかは不明ですね。 僕も統合失調症ですしね。 しかし、ある意味で言えば、僕も天才肌ですね。 ムンクとか絵画の世界に入りますので、有償依頼で仕事もありますからね。

1人がナイス!しています