ID非公開

2022/1/19 12:56

33回答

(勘弁!)登下校トラブル(TT)小3の娘の同級生のヘリコプターペアレンツ。 一年の頃からずっと・・・ 集団登校のない地域です。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/20 13:00

心配で誰かと登下校させたいのはわかりますが、何度も気に入らないでセパレートしているのだから、母親が送迎を毎日出来る人ですから、すればいいのにと先生も思っている様ですよ。 自分が頼んで入れてもらっているのに、上手くいかないことを他人のせいにするのは良くないですよね。 しかし、気に入らない子でも、登校は登校、下校は下校一緒に行けとは信じられない気持ちです。 しかも、自分からセパレートして、いじめとは・・・

その他の回答(2件)

0

いじめ問題で学校に要望書を提出したものです。 そうなんです。 いじめる側ってびっくりするほど自分勝手なんです。 うちの子はいじめっ子にいじめられないために、登下校を避けて、たまたま会ってしまって、一緒に行こうとされたら、一緒に行きたくない、と行ったことを意地悪と激怒され、母親から学校に報告されると言うことがありました。 学校には学科幻想なるものがあり、子供を仲良くさせるのには尽力するけど、引き離すのには協力できないというスタンスなので、たとえ束になっても難しいのです。 しかし、公務員はいじめを文書で親から要請されるときちんと対応しなければならないと法律で決まっています。文書に弱いのです。 相手がそういう親なら、いじめられた子の親がいじめ解決の要望書を出し、継続的ないじめを認めさせると良いと思います。 束になるとしても、文書で残すと良いですよ。 頑張ってください。

ID非公開

質問者2022/1/20 13:07

我が家は虐められたわけでなく、せっかく入れてあげた登校班を気に入らなくて勝手に出て行った。 親子そろって短気で面倒だから、下校も一緒に帰らないだけなんだけどね。怒り狂って。 その子、本当に勝手で、一緒に帰っても自分は人を待たせるのが平気で、校門前で好きな男の子と遊んでいたりするのよ。 だけど、クラスが違うと終わるタイミングが違うでしょ。それを遅いと怒りだして他の子を引っ張って帰っちゃうの。 それを教えたら、「お友達と関わるのも大切だから」ビックリね。 自分の子がやることは何でも正当化。 ほっとうに自分勝手。

0

入れる方も、「仕方なく」とか「無理矢理」入れてあげるという意識なんですね。 どっちもどっちかなと思いますが…

ID非公開

質問者2022/1/19 13:12

快く入れれない事情があば仕方ない話です。 上級生だって、何度も頼まれたそうですし。 母親が、登下校でありがちな事でも、少しでも何かあると他にあたり「別でいく!」 皆さん、そんな色々あったとは知らずに一緒に登下校していましたが、学校に母親が「仲間外れにしている」と報告したため、ご近所中であなたも?あなたも?って話になりました。