バイク乗りの方へ わたしは車しか運転しないのですがバイク側から見て車の運転で怖い、危険だなと思うところ こうしてくれた方がいい などあれば教えてください

バイク299閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

後ろにバイクが居てわたしが左のGSなどに入る場合かなり前からウインカーを出すようにしています そのGSから又道路に出る時もバイクが来ていたらバイクの方が行ってから出るようにもしています 皆さまが教えてくださった事できている事が沢山ありこれからもお互い気をつけて走れればいいなと思いました 皆さまありがとうございました

その他の回答(15件)

0

素敵な考えですね。 公道で皆さんが質問者様の様に気を使って頂ければ幸いです。 さて「車の運転で怖い、危険だなと思うところ」は… 前しか見ていない。周りが見えていないドライバーですね。 あと(良し悪しは置いといて) 「バイクは左側からスリ抜けてくるモノ」だと常に想定しておく事です。 「左折の巻き込み」や交差点で譲り合う際にクルマは止まっている横をバイクはスリ抜けて来るモノ前提で用心に用心を重ねて欲しいと思います。 スリ抜けが悪いと言っても事故っては何の得にもなりません。 それと交差点での右直事故が多いのはバイクが小さく見えてて速度感を間違えてるからです。 バイクは俊敏な加速をします。 ドライバーが思っている以上に速度到達が速い乗り物です。 交差点ではより慎重にお願い致します。 世の中に交通事故が無くなる事を祈念しております。

1

ワシが警戒するクルマは、 女性ドライバーが乗るパステルカラーの軽。 同じく女性ドライバーが乗る大型のSUV。 MINI、ジムニー、86、プリウス、軽ワンボックス、商用バンはイキリが多い。

1人がナイス!しています

1

明らかに後ろを見てない車 ウィンカーが遅い車 ブレーキ踏んで減速してからウィンカー出す車 暗いのにライト点けない車 トンネルでライト点けない車 車間バリバリ詰める車 後ろから見て分かるぐらい キョロキョロしてる車 助手席に何かあるのか、道に迷ってるのか これバイクに限ったコトじゃねーわ

1

別にバイクからに限りませんが。 右左折待ちで信号が変わらないとウインカーを出さない。 左右確認せずわき道から出てくる。 夕方うす暗くなってもライト不点灯。 車間距離不保持。 まあ、多くは40代以上の女性ですね。

0

単純な直線道路を走行中に、スピードが上がったり下がったりみたいなヒトとか、信号停止で車間をメチャクチャ詰めてくるヒト。 右に行きたいのか左に行きたいのか、止まりたいのか行きたいのか、「次の意思」を周囲に発信できない運転。 コレはバイクに限った事ではナイですけどね。