ID非公開

2022/1/19 13:14

55回答

昨日 郵便局に行き、大学受験の必要書類を持って行き、簡易書留速達と切手お願いしますと言ったのですが、僕の声はとても聞き取りづらく、切手お願いしますとちゃんと言えてたか不安です 簡易書留速達は目の前でハ

補足

領収書には、 [証紙切手引受] 第一種定型外(規格化) @120 1通 120円 特殊取扱 (内訳) 簡易書留 320円 速達 260円 小計 700円 と書いてあったのですが、切手払えてないですかね?この証紙切手引受って何のことでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ、その内容なら大丈夫ですね。 ちゃんと速達でだされでいます。 証紙切手引受というのは、上記で回答した切手の代わりに窓口が貼る証紙というもので出しましたよ、という意味です。 切手を貼った場合はその切手の料金が記載されます。

その他の回答(4件)

1

切手が必要な箇所は、中に同封する封筒ですか? それとも簡易書留それ自体に切手を貼ってくれたかどうかを心配していますか? もし後者の場合は心配いりません。 窓口で簡易書留を出す時には切手を貼る必要がないのです。受付スタンプで大丈夫です。 前者の場合、大学側に確認するしか方法はありません。しかし切手を貼り忘れたからといって受験に不利になることは無いと思います。至急大学に電話して対応を聞くといいですよ。

1人がナイス!しています

1

領収書をもらっているでしょうから、それを見れば解決ではないでしょうか。 領収書を捨てたりしていたら、その時はあなたの常識の無さを悔いてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/19 13:19

補足で書きました