【モンハンライズのソロプレーについて】 今集会所の⭐︎6のクエストをしています。武器はライトボウガンです。

ベストアンサー

0

ですよね!私もかかりすぎだと思い質問しました笑 立ち回りとかが原因かもしれません。防具は見直そうと思います。 ありがとうございました(╹◡╹)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんベストアンサーです。 ありがとう!!

その他の回答(2件)

0

ライト使用者ですが、そこまで時間はかかりませんよ。とりあえず使用しているライトはなんですか?ライトは武器ごとに使える弾や性能、モーションが違うので、それに合わせてスキルを合わせていった方がいいですよ。 中でも今作で強いと言われてるのは、「貫通」「斬裂」「徹甲」の弾です。 貫通は特に大きいモンスターには多段ヒットしていいダメージを与えます。また、貫通の弾に速射が着いていれば、複数打つので着いている武器がいいです。 斬裂は着弾後、多段ヒットする斬撃がでて貫通と同じようにいい火力になります。また、尻尾も切れるので有能です。 貫通と斬裂は会心率が適用されるので、会心upと超会心のスキルを付け、適正距離を合わせれば、高火力になります。 徹甲は着弾後、気絶値着きの爆発を発生するもので、頭付近に着弾させれば気絶を狙えます。自分はこの徹甲弾主流でやってますが、Lv.3徹甲弾を打ち続けると何度も気絶をさせることが出来て、その度に起爆榴弾を安全に設置でき、確実にダメージを与えられるので、安定かつ早期に倒す事が出来ます。徹甲弾の火力は貫通や斬裂のような会心率は付かないので、一定になってしまいます。唯一火力を上げれる砲術スキルを入れましょう。 この3つの弾を主流に武器を選び、それに合わせたスキルを着け、上手く立ち回りを考えれば、早く倒せます。頑張ってください。

0

25は流石にかかりすぎてるかなぁ… スキルとモンスターとの適正距離を保てているか、ねらっている場所が弱点かが関わってくると思います。 因みに武器は…?