一般私立受験に落ちました。落ちた私立と同レベルの公立高校を受けて、受かる可能性はありますか?他の併願私立は合格していますが、絶対に行きたくありません。よろしければ教えてください

高校受験 | 習い事390閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

同レベル→同偏差値だと公立は科目多く内申もはいるのでなんとも言えない。

1人がナイス!しています

公立の問題では内申をカバーできるほどの点数を取れているのですが、私立に落ちたということはそれまでなのかと思ってしまいます。回答ありがとうございます

1

全く可能性がない訳ではないですが、どうしてもその合格した私立に行きたくないと言うのならかなりリスクのある選択だと思います。結局は、その行きたくない私立に行く覚悟をしてでもその公立に挑戦したいのか、安全を取って別の公立を受けるか。

1

試験は水物だとか結果が出て見るまではわからないと言いますから、落ちた私立と同レベルの公立高校に受かる可能性はあるとしか言えません。 他の併願私立絶対に行きたくないなら、公立の試験日まで残された期間でさらに勉強して弱点を補強し、万全の態勢で試験に臨みましょう。健闘を期待しています。