回答受付が終了しました

ソニーに修理に出したら部品が手に入らないということで、購入時と同額で買取対応になったのですが、電話で口座番号を教えました。

回答(4件)

0

ソニーのサポートセンターの対応なら問題と思います。ただし、口座番号は個人情報なのでよく確認して教えた方が良いですね。直接お金を引き出されるなどの被害は考えにくいですが、あなたの個人情報が売られる場合もあります。あまり気持ちよくないですね。

0

ソニーはアキュフェーズ等と違って修理サポートが短いので 数年で補修部品の手持ちは無くなりますよ その分機能も価格も中ぐらいのオーディオメーカーですね お金についてはソニーの公式から問い合わせてるなら特に問題無いと思います 下請け企業が対応することもあると思いますが 口座番号を教えたからどうこうって事例は基本ないですね

0

質問がかいつまみ過ぎて、その範疇では理解はできるが、真の全容が見えないですね。 特に口座番号を教えろは、基本的に危ないですね。 ソニーたって、修理依頼を受けるところは別会社だろうから、中にはヤクザが混ざっててもおかしくはないですよ。 修理用部品保管期間は法的には8年だが、これに該当しない製品もあるだろうし、別会社であろうが彼等が大きなネットワーク(あらゆる交流っていみですよ)を持っていれば、例えば融通してもらった中古から剥がして流用するとかの手もあるんだが。 だいたい8年過ぎた物か、まずはその辺りの情報から。

0

大丈夫です。このご時世、部品が手に入らないのはままあることだと思いますので誠意ある対応だと思います。 ということで、返金したので新しいの購入してねってことです