ID非公開

2022/1/19 18:04

77回答

何でどこぞのプロゴルファーは、ろくに学校に行かなくても高校卒業できているのに、どこぞのプロ棋士は高校中退してるわけ?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バカみたい

その他の回答(6件)

0

藤井4冠のことを言っているのであれば、彼は単位不足です。 籍を置いていた学校は名古屋でも有力校で単位不足では卒業は誰であっても不可能です。学校側としては、レポートか追試で卒業可能だと進言したが、将棋の試合のスケジュールでそれが不可能だという事で最終学期3学期に入って、残り3がケツを切ったにもかかわらず、退学をした。名古屋大付属中学ですからトップクラスですからね、特例卒業は出来ない。

0

なんで棋士が中退じゃいけないのでしょうか? 勉強よりも将棋を選んだだけですよ? 中退=卒業できなかったではないですよ?

0

中島常幸Pの父は、「プロゴルファーに学歴はいらない」と常幸を中退させ、練習に明け暮れさせた。

1

プロ棋士は天才、秀才集団です。彼らに学歴は不要で何の価値もありません。ですので、棋士で中卒はかなり多いのです。スポーツ選手は大成するかどうかもわからず20代そこそこで引退して就職もありえますので、学歴が必要になるのです。

1人がナイス!しています