高卒社会人ですが、社会人経験者枠で警察の採用試験は実施しているのでしょうか? それとも私の場合、高卒枠で受験しなければならないのでしょうか?

ベストアンサー

0

上の方の国家公務員は 警察官ではなく 内閣組織の警察庁だから、また別だからね。 通常の警察官は 都道府県管轄の県などの公務員ですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!では私は警察官日で受けようと思います。

お礼日時:1/23 22:28

その他の回答(2件)

1

中央省庁の国家公務員です。社会人の経験者採用で今年から勤めています。 社会人の経験年数の要件を満たしていれば受けられます。 ちなみに高卒としても受けられます。 頑張ってください。 ただ、社会人の採用はゆるそうに見えますが私が受けたときは国立の大学院卒で都内の有名企業の方ばかりでした。

1人がナイス!しています

1

採用試験は「年齢」によって受ける試験が区分されます。今、何歳ですか?? 私が知らないだけかもしれませんが、警察官採用で社会経験者枠の募集を見たことがないです・・・

1人がナイス!しています