新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/19 18:19

44回答

父親へのプレゼントについて 今度結婚式を挙げる予定です。 両親には記念品渡す予定です。また、家族での宿泊を考えております。

補足

披露宴終了後1時間程度でホテルへ移動開始するので、父親はそこまでいるか、終わってすぐ帰るかは分からないです。 手紙は読むやつもありますし、渡す用は父母別で作ってます。 父親は酒類や甘いものを好みません。 写真はアルバムで見せる予定です。

結婚 | 家族関係の悩み90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/20 8:18

手紙は読むし、記念品贈呈の時に父母別渡すよう作ってるんで

その他の回答(3件)

0

感謝のお手紙と、あとは披露宴終了後お父様が帰ってしまうまでにどのくらい時間があるのか分かりませんが、どこかのタイミングでご兄弟のスマホを使って家族写真を撮って近くのコンビニでプリントしたものを予め用意しておいた写真立てに入れて渡すとか。

私が式をした会場では、披露宴前に撮った集合写真をすぐに印刷して帰りのゲストに渡せるオプションもありました。 もし似たようなオプションを扱う式場であれば、そういったことが可能か訊いてみてはいかがですか?

0

披露宴で渡すのは中々難しいと思うので、 その足で帰ってしまうと言うなら、 ちょっとしたお手紙と、翌朝でも食べられるようなお弁当等、 そう言ったものを、帰る時に渡したらと思います。 お弁当等は、プランナーに相談をしてみてください。 式場(ホテル)のレストランで用意してもらえるかもです。

ID非公開

質問者2022/1/20 8:20

式場ホテルじゃないんで厳しいですね

0

名前入りのお酒などはどうでしょう?

ID非公開

質問者2022/1/20 8:18

お酒飲まないんすよねー