ID非公開さん
2022/1/19 18:21
1回答
12/7にクリスマスデートに向けてセレクトショップの通販で洋服を注文しました。
12/7にクリスマスデートに向けてセレクトショップの通販で洋服を注文しました。 よく利用規約などを見ず、クリスマスに間に合うと思い注文してしまったのですが、利用規約には発送まで1〜6週間かかる場合があると書いてありました。 ("ご注文が集中した場合や、発送作業の都合上、発送が遅れることもございます。予めご了承ください"という記載もあり。) 昨日、注文からちょうど6週間が経過したのですがまだ発送されていない状況です。 6週間くらいなら待てると思いここまで待っていたのですが、一向に発送される気配がなくキャンセルをしたいと考えています。 しかし、"ご入金後のご変更/キャンセル、商品が届くのが遅い等という理由でのキャンセルは受け付けておりません。"と記載されております。 こういう場合キャンセル・返金は難しいのでしょうか? 補足ですが、このお店は海外の商品を"完全受注発注"しているお店です。 注文から3週間経過した頃にこちらから、今どういう段階なのか?という問い合わせメールを送り、テンプレですが返信があったので連絡が取れないわけではありません。
インターネットショッピング | 消費者問題・39閲覧・25
ベストアンサー
質問者からのお礼コメント
商品が届かない上に返金なしになってしまうのですね…気長に待ってみようと思います…!ご回答ありがとうございました。
お礼日時:1/21 15:18