このめちゃ綺麗な月は何で撮ったやつでしょうか

1人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

25倍ズームのカメラLUMIXでもこの程度は撮れるよ。 最近のカメラは手ぶれ補正がしっかりしています。

0

シャープさが無いし、画質も少し悪そう(色収差とかフリンジ、カラーノイズ)なので一眼カメラに望遠レンズで撮ってトリミングしたものでは? 望遠鏡ならもう少しシャープに撮れそうです。 一眼に超望遠単焦点でももう少しシャープ且つ高画質に撮れそうです。 ちなみに、下のはフルサイズ一眼レフにシグマの150-600mmで適当に手持ち撮影したものです。 あまりレベル変わらないですよね。

画像
0

色収差が見られますので、キットレンズレンズの安価な望遠レンズで撮影して、現像の段階で編集してトリミングした画像でしょう。

画像