ウクライナ情勢の事がよくわかりません。 何でロシアはウクライナに侵攻するんですか? 出来れば欧米目線ではなく、ロシア目線でウクライナ問題を分かりやすく教えて頂きたいです。

国際情勢 | 政治、社会問題10,310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ロシア目線での回答ありがとうございます。 また、過去からの情報も含まれており分かりやすかったです。 勉強になりました。

お礼日時:1/20 10:10

その他の回答(4件)

0

ロシアがウクライナに侵攻するのを 止める条件で提示するのはNATOの 、これ以上の拡大だけでは無く リトアニア、ラトビア、エストニア をNATOから離脱させるよう要求 しておりNATOとしては加盟諸国の 削減は受け入れられない情勢。

3

あえて言えば、分かりません。 ウクライナがNATOへの加入を目指していてロシアがそれを快く思っていないのは周知の事実ではあります。 しかし、これは別に昨日今日の話ではなく何年も前からの話で、それでいて然程、進展がありません。理由としては分からんでもないんですが「今」である説明としては弱いです。 酷い話ではあるんですが単に彼らから見て「好機」だったから、とかそういう話なのかもしれません。

3人がナイス!しています

1

ウクライナがNATOに加盟したがっているのを思いとどまらせたいからです。

1人がナイス!しています

3

ウクライナがNATOに参加して米軍がロシアの心臓部の直ぐ側に来るのを防ごうとしている。

3人がナイス!しています