父子家庭です。 大学2年の20歳の娘について相談します。 妻とは18年前に離婚をして、娘が2歳の頃から私が1人で育ててきました。 昨年の11月の誕生日で娘も20歳になりました。

母子家庭、父子家庭 | 家族関係の悩み157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

すみません。同じような事を何度も書いてしまって申し訳ないのですが、心配している事を伝える前に「娘さんが大切」という事を率直に伝えてあげて下さいね。 生活習慣を改めさせようとはしないで下さい。その点に関しては娘さんが自分で考えていくところだと思います。 ただただ父親からの愛を受け取るだけで、心のどこかで心配かけないようにと考えると思います。逆の立場でも、そうではないでしょうか? もちろん娘さん自身が父親から愛されているのは重々承知の上でも、心配して注意しているのは分かっていても、です!

その他の回答(1件)

0

20歳なら成人です。 自分の子供としてではなく、自分の部下として注意してください。 果たして部下は酒の飲み過ぎ注意して聞きますかね? 親離れ子離れの時期です。